たくさんのご応募、ありがとうございます。

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪
天野のブログ「天野祐吉のあんころじい」で、今度発売される島森路子インタビュー集のモニターをなさってくれる人を募集したら、たくさんの方からご応募いただいて、本当にありがとうございます。
まだまだ募集してますので、ご興味のある方はメール下さいまし★

昨日はポニョも力Oクンも、「オハヨーゴザイマス!今日は、暑いですよ~」と作業室に出勤してきました。
ポニョは、「来る途中に駄菓子屋さんがあって、そこで『うまい棒』全種類買ってきました~♪」って袋の中からゴソゴソ…
d0171730_582387.jpg

愛犬たちが「なになに~!ポニョ、なに買ってきたの~!」と興味津々。
「うまい棒」は犬には食べられませんよ!
d0171730_5105777.jpg

「うまい棒」全種類と、その他の駄菓子。
これだけ買って500円だって!安い!なんか懐かしいなぁ。幼稚園か小学校のときの遠足を思い出します。

お昼にポニョが近所のパン屋さんで、お昼ご飯を買ってきて食べてると…
d0171730_5155516.jpg

「なに食べてるの?それパンだよね?パンくれ~!パンくれ~!」と愛犬たちに襲われるポニョ。
ポニョ=おやつを絶対くれる人と覚えてからは、容赦なしの愛犬たち…
一度、もらった食べ物は絶対犬って覚えるんですよね。都合のいいことはホントに覚えがいいんだから。

午後は、島森路子インタビュー集の2冊の撮影。
ポニョ、力Oクン、私の3人(愛犬たちも連れて)で外で撮影。
d0171730_52537.jpg

光加減のいい場所にテーブルとイスを移動する二人。
そして撮影準備にかかる力Oクン。
d0171730_5455410.jpg
d0171730_546755.jpg

何枚か撮影したけど、どうも光加減がこの場所じゃないと、また移動。
d0171730_5475887.jpg

エッサ、ホイサッ!頑張るポニョと力Oクン。
愛犬のメイも、一緒に移動。
d0171730_5504532.jpg

あらら?愛犬のミノまで移動しちゃったの?
ドコと桃は「暑いよ~」と日陰に逃げてた私の膝の上で一緒にポニョと力Oクンを見守る係。
無事、撮影も終わりスゴくキレイな写真が撮れました★

夕方は天野、私、ポニョ、力Oクンの4人で近所のラーメン屋でラーメン食べて昨日はそこでバイバイ。
帰り、天野とローソンでゴソゴソとお菓子やらアイスやらパンなどを買ってローソンの外に出たら、雨がパラパラパラ…ザーっ!と降りだして駆け足で作業室に戻りました。
d0171730_601216.jpg

↑これ天野が買った「島とうがらし 揚げ餅」。揚げ餅が好きなのは知ってたけど、変に小細工した食べ物はキライな天野。だけど時々、私でもビックリするような食べ物にチャレンジャーする天野。
キムチはキライ。だけどカクテキは好き。チョコレートはスキ。だけどクッキーにチョコがついてたりしたのはキライ。
最近、ポニョも力Oクンも天野の嗜好が分かってきたけど、最初の頃は「えーっ!?」の連発でしたから。

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
by isakoamano | 2010-06-11 06:18 | 天野祐吉作業室
<< 昨日は花金★ ポニョがブログをはじめました。 >>