昨日は花金★

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

昨日で島森路子インタビュー集(2)「ことばに出会う」の後半のデーターを原印刷にお渡しにて、とうとう私たちから手離れしました★
次に発売する「佐藤可士和さん」の本まで時間がたっぷりあるから、しばらく楽になる!
でも、これから超忙しくなるのは販売担当のポニョ。
全国の書店さん、どうぞヨロシクお願いします。
「求む。モニター」(天野祐吉のあんころじい)をのほうは、かなりの人数の方が応募して下さってて天野も私もポニョもすべてメールを読んでいます。

一昨日、力Oクンとポニョが外で撮影した「島森路子インタビュー集」の写真は、こんな感じに本当にキレイに撮れました。
d0171730_6291119.jpg

力Oクン、さっすが~♪

ポニョは昨日は浅草のアミューズミュージアムで行う「隠居大学」の打ち合わせのため、キャンディットに行ってました。
作業室に戻ってきたポニョは、かなり疲れまくってました。
ポニョ~!お疲れさまです。

一方、天野はお昼ご飯も食べないから「どうしたの?」と聞くと「なんか食欲がなくて胃がムカムカする…最近、食べすぎて胃が疲れてるのかも知れない」って。
いつも食欲旺盛な天野がお昼食べないなんて、よっぽど疲れてるのかなぁ…?と思って、ふと天野を見たら作業室のソファでうたた寝してました。
d0171730_657915.jpg

天野っ子の桃がピッタリ寄り添って一緒に、うたた寝。

ポニョが「今日は花金ですよ~♪金曜日なのに、まだ水曜日みたいな感じがする。まだまだ仕事できそう!」って。
だいたい、こういう仕事は曜日なんて全く分からなくなりますね~。というか、土日だろうが朝だろうが夜遅くだろうが世間で何か問題が発生すると容赦なしに取材の電話がかかってくるから、年中無休状態の日々が当たり前になってて、ポニョが「花金ですよ~♪」って言った言葉がスゴく新鮮でした。

夕方になって私が「よっしゃ~!今日は花金だから、みんなで今から豊洲に行くど~!」と車を走らせ豊洲ららぽーとへGO-!
車の中で愛犬のメイが「豊洲~!豊洲~!ドッグラ~ン!」と、キュンキュンず~っと鳴く鳴く。
d0171730_714398.jpg

豊洲ららぽーとのドッグランに着くと、他の犬がいない。貸し切り状態!
d0171730_7155359.jpg
d0171730_716359.jpg

久しぶりのドッグランに、愛犬たちはクンクン匂いを嗅ぎまくり他の犬たちが残していったお手紙を探してました。
どんなメッセージ残してあったかな?
d0171730_7201860.jpg

少したつと、他の犬がドッグランに遊びにきてくれました★
「おっ!お友だちが遊びに来たよ~!」
それより、なんでみんな一か所に集まってるの???ドッグランは走り回って遊ぶ場所でしょう~?
d0171730_725145.jpg

遊びに来た友だちは、大型犬の子どもでした。まだ四か月なんだけどチワワと比べるとデカいです。
「わぁ~♪お友だちが来た~!」とメイが喜んで走って近寄って行こうとしたけど、途中でストップ!!
「う~ん…大きいなぁ…どうしようかな?」と悩んでるメイ。
ハイパーテンションのこのワンちゃんは、私のバッグに付けてるダッフィーが気にいったようでガブガブ★
ポニョもボールを投げて遊んであげてました♪

さてさて愛犬たちの遊びの時間は終わり。今度は人間たちのご飯の時間ですよ。
d0171730_735102.jpg

この時期の夜の気温は心地いいです★
焼き肉屋さんで夕飯タイム。
普段は夕飯のときには、ビール1杯飲む天野が「いらない。なんかまだ胃の調子が悪い」って飲みませんでした。
d0171730_7421767.jpg

愛犬の桃はポニョを、ず~っとガン見。
ポニョなら、なんかくれると思って目で落とす作戦をとる桃。
あげるわけないでしょ!

ご飯食べたあとは天野がシャツを見たいと言うので天野は2階へ。私とポニョは1階へとわかれ、おっ買い物♪おっ買い物♪
マキシ丈のワンピが大好きな私は「マキシ~!マキシ~!」と探して2着ゲット。
そう言えば、私の母はマキシ丈のワンピのこと「あっぱっぱ~」って呼ぶなぁ…「その、あっぱっぱ~可愛いじゃない!」とか。あれ、どういう意味なんでしょうね?
ポニョはジブリのお店で「きゃぁ~!可愛い~!」とハイテンション!
実はポニョは文房具フェチ★
天野はシャツを3枚ゲットしてました。

それからポニョを駅まで送って私たちは家路へ。

天野が「今日はなんか体が変だから、もう横になるわ」って。
えーっ!自分からそんなことを言うなんて、よっぽど体調が悪いんだわ!
普段、風邪もひかない。熱もめったに出ない天野。
その天野が発熱!!!
こりゃ大変だ!氷枕と冷えピタをオデコにはって、それから氷を多めに作っておかなきゃ!
などと用意してから私も熱はかってみよ~っと♪ってはかったら天野と同じ体温。
あらら?私も熱あるわ~!でも私の場合、しょっちゅう熱出して39度あってもヘッチャラだから、天野と同じ体温でもムッチャ元気♪
だって、37度4分だもの。
でも天野にとっては高熱で、うなされるんですよね。男は熱に弱いもんですね。
とにかく今日は安静にしてもらわなくっちゃ!

それでは、今日はこんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
by isakoamano | 2010-06-12 08:29 | 天野祐吉作業室
<< ドコはココにいるよ たくさんのご応募、ありがとうご... >>