人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「隠居大学」メイキングパート2

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

夕方5時に浅草の雷門の前で横尾忠則さんと待ち合わせ。
「隠居大学」メイキングパート2_d0171730_14355831.jpg

修学旅行の学生さんがいっぱいでした。
天野と横尾さんと3人で雷門の近くの天ぷら屋さんで早めの夕飯★
「天ぷら食べるのぼく、3年ぶりだなぁ。自宅の近くには天ぷら屋さんないんだよね。」と横尾さん。
6時半にポニョから「開場しましたよ~!」とメールがきて店を出ようとしたら店の前に「冷やししるこ」の看板を見て横尾さんが、お店の人に「あれ、つぶあんですか?こしあんですか?」と聞くと、お店の人が「つぶあんです。」って。
そしたら横尾さんが「天野さん。あれ、つぶあんだって。」ってニコニコ。
ここで「こしあん」VS「つぶあん」勃発?!
もう、その会話でゲラゲラ笑いっぱなしの私でした。
「隠居大学」メイキングパート2_d0171730_1511637.jpg

「隠居大学」メイキングパート2_d0171730_1514090.jpg

仲見世通りを足どりも軽やかに歩くご隠居さん二人。

さて!「隠居大学」の開校ですよ~
今回、協賛してくださった「山田屋まんじゅう」を会場のみなさまに配る天野。
「隠居大学」メイキングパート2_d0171730_1592045.jpg

「まぁ、まんじゅうでも食べながら気楽にワイワイやりましょう。」
「隠居大学」メイキングパート2_d0171730_15115920.jpg

「横尾さんも1個食べる?」
「ぼくはお腹いっぱいだからいらない。」
「隠居大学」メイキングパート2_d0171730_15133836.jpg

会場の雰囲気は、いっぺんに和やかになりました。
「隠居大学」メイキングパート2_d0171730_15181290.jpg

あっ!力Oクン発見!力Oクン、ニコンの一眼でガンバって撮っております。ファイト~!
天野祐吉作業室からは「広告批評」にいたナリタさんにカメラマンをお願いし、対談のまとめ役はフリーライターのフジサキさんにお願いしました。
「隠居大学」メイキングパート2_d0171730_15275375.jpg

今回、スタッフとして手伝いにかけつけてくれたヤマグチさん。それから松山から今回のために来てくれたイノウエさん。本当にありがとう♪
カタログハウスからは、カマイケさんが来ていてトーク中は、みんなで会場の後ろにあるバーの所で待機。
「隠居大学」メイキングパート2_d0171730_15365226.jpg

ここがドリンクバーです★
バーで横尾さんのご子息、横尾英さんにお会いできました。
とってもステキな方で優しくて、私が昨日着ていた横尾さんのTシャツに「サインが欲しいけど恥ずかしくて…」と言ったら、あとで横尾さんの所に連れて行ってくれてました。
本当にありがとうございます♪

「隠居大学」の第一限も終わりに近づき会場のみなさまと質問タイム★
「隠居大学」メイキングパート2_d0171730_155523100.jpg
「隠居大学」メイキングパート2_d0171730_1555407.jpg


そして最後に横尾さんのサイン会。
「隠居大学」メイキングパート2_d0171730_1558740.jpg

こうして「隠居大学」第一限が無事終了しました。

それでは、メイキングパート2はこんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
by isakoamano | 2010-06-16 16:03 | 天野祐吉作業室
<< 「隠居大学」メイキングパート3 「隠居大学」メイキングパート1 >>