子規亭「新・道後寄席」

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

うちのご隠居さんのブログ「天野祐吉のあんころじい」で島森路子インタビュー集「ことばを尋ねて(1)」「ことばに出会う(2)」のモニター応募したところ、北は北海道、南は沖縄と全国の方からたくさんの応募メールをいただき、本当にありがとうございました。
いただいたメールは全部、ポニョがプリントアウトしてくれて、うちのご隠居さんも私も楽しく読ませていただきました★
厳正なる抽選の結果、32名の方に昨日抽選結果のメールをポニョから送らせていただきました♪
でも中にはメールを出しても数人の方からメールが返ってきてしまうので、(ドメイン禁止されてるのかな?)ハガキなどで抽選結果をお知らせしますね♪
うちのご隠居さんのブログでも書いてましたが、こんな本の売り方したらオモシロいんじゃないかな?とか他にもいろんなアイデアがあったら、今回抽選に外れちゃった方も(本当にごめんなさいね)どしどしメール下さいまし♪
info@inkyo-ya.com宛てにお送りください★(メールの件名は「島森本アイデア」として下さい)
楽しみに待ってます♪♪
あっ!それと、うちのご隠居さんが一昨日の朝、「島森本の1と2は同時発売にする!」と決めたため発売は7月10日に2冊ドドーンと発売されま~す。
全国の本屋さ~ん!目立つところにどーぞ置いて下さいませませ★

「隠居大学」も6月から始まりましたが、今年も恒例の、うちのご隠居さんが名誉館長を務める「松山私立子規記念館」の「子規亭 新・道後寄席」が7月から始まります。
昨日、松山のイノウエさんがポスター&チラシを送ってくれました。
イノウエさん、ありがとう~♪
さっそく作業室に貼らせてもらいました。
d0171730_5472554.jpg

このポスター&チラシは、うちのご隠居さんの若い友人のデザイナー伊藤力丸さんが作ったものです。
d0171730_551154.jpg

7月17日は、女優の吉行和子さんと冨士眞奈美さん。
8月1日は、戒田節子さんとみかん一座で安西徹雄さんの作品「母子梅」(四場)のお芝居。
9月25日は、役者のイッセー尾形さん。
10月30日は、ジャズ評論家の岩波洋三さんと歌手の浩子・ウイリアムズさんとジャズピアニストの栗田敬子さん。
11月27日は、腹話術師のいっこく堂さん。
来年の3月4日は、落語家の立川志の輔さんと豪華な顔ぶれが勢ぞろいです♪
残念ながら通し券は売り切れましたが当日券は若干まだ残ってるようなので、興味のある方はぜひ遊びに行ってみて下さい★

岩波洋三さんとうちのご隠居さんは同級生で松山時代一緒に遊んだ仲だそうで、当時岩波さんのお家でジャズを聴いてたそうです♪
そんな岩波さんと去年ご一緒に東京の麻布十番でお食事をさせていただきました。
d0171730_6125190.jpg

ジャズ評論家と広告評論家の大老二人が並ぶと、なんだか迫力あるなぁ~

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
by isakoamano | 2010-06-23 11:52 | 天野祐吉作業室
<< 極秘プロジェクト★ 愛犬たちの疑問に答えるべし >>