人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「隠居大学」4時限目メイキング(1)

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

10月12日の火曜日に浅草で「隠居大学」4時限目が行われました。
「隠居大学」4時限目メイキング(1)_d0171730_9175053.jpg

浅草寺の本堂の前で夕方5時に谷川俊太郎さんと待ち合わせ★
「隠居大学」4時限目メイキング(1)_d0171730_9191368.jpg

そして3人で浅草の隠れ家っぽい洋食レストランで腹ごしらえしてから、浅草といえば「甘味処」に行かなきゃね!となり、甘味処をさがしてたら私たちはプチ迷子状態になってしまいました。
近くに自転車屋さんがあったので、そこの人に「私たちはいったい、どこにいるんですか?」と地図を見せて位置を確認したり、珍道中でした。(笑)
結局、甘味処はさがせたけど夕方6時に閉店と言われ食べれず、近くの喫茶店でコーヒーフロートを食べたのでした★
それからアミューズミュージアムへ。
控室で、ご隠居二人の写真を撮ることに♪
「隠居大学」4時限目メイキング(1)_d0171730_9373755.jpg

谷川さんが「写真撮るときには、いいねぇ~!とか言わなきゃダメだよ~。もっとアップで撮らなきゃ!」と言うので、アップでもう一回。
「隠居大学」4時限目メイキング(1)_d0171730_9395346.jpg

「いろいろアングル変えて撮らなきゃおもしろくないよ。横から撮るとかさ★」と谷川さん。で、横から。
「隠居大学」4時限目メイキング(1)_d0171730_9413533.jpg

「隠居大学」4時限目メイキング(1)_d0171730_9431534.jpg

横から撮った写真を見せたら、ご隠居二人とも横から撮ると自分の顔の方が大きく写るからヤダ!って。(笑)
もう撮りながら笑ってしまって手が震えてしまいました。
「隠居大学」4時限目メイキング(1)_d0171730_9475263.jpg

最後に3人で♪(しかもセルフタイマーを使って)

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
by isakoamano | 2010-10-16 09:55 | 天野祐吉作業室
<< 「隠居大学」4時限目メイキング(2) 佐藤可士和さん★ >>