第163回紀伊國屋セミナー@kinokuniyaメイキング(2)

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

さて!第163回紀伊國屋セミナー『島森路子インタビュー集』(全2集)・『可士和式』刊行記念「ことばに出会う」のはじまりです♪
d0171730_22381725.jpg

会場は満員でした。ご来場下さったみなさま、本当にありがとうございます。

まず、ご隠居の挨拶~
d0171730_22395644.jpg

そして阿川佐和子さんの登場~
d0171730_22405559.jpg

続いて高橋源一郎さんの登場~
d0171730_22414246.jpg

第一部、阿川佐和子さんと高橋源一郎さんによる「インタビュー論」のはじまりです。
d0171730_22443026.jpg

このお二人、今まで会ったことがなく、25日が初めての顔あわせでした。
打ち合わせもなく、いきなりの対談!
d0171730_22451357.jpg

インタビューの面白さ、難しさについて話がはずんだ後、
「なんと、高橋さんは、5回も結婚してらっしゃるんですね~」と、突然つっこむ阿川さん。
d0171730_22474380.jpg

「何でもお答えしますよ。」と高橋さん。
話は盛り上がる、盛り上がる。
会場は爆笑の連続で、あっというまの一時間でした。

つづく~
[PR]
by isakoamano | 2010-11-29 22:58 | 天野祐吉作業室
<< 第163回紀伊國屋セミナー@k... 第163回新宿セミナー@kin... >>