第163回紀伊國屋セミナー@kinokuniyaメイキング(3)

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

第一部、阿川佐和子さんと高橋源一郎さんによる「インタビュー論」が終わり、ご隠居登場★
d0171730_23444711.jpg

第二部の前に、ご隠居とあるお方の共謀企画の発表!
あるお方とは…
d0171730_23484219.jpg

谷川俊太郎さん!
「3分コマーシャル」という、3分間だけ自分の本のPRができるという贅沢な企画です。
ナナロク社から出版されている『ぼくはこうやって詩を書いてきた』のPR。
d0171730_23495124.jpg

「ぼく、ストップウォッチ持ってきました。」と谷川さん。
大笑いのご隠居。
ストップウォッチを自ら押して「早くしないと時間がなくなっちゃう。」と言いながら3分コマーシャルをはじめる谷川さん。
d0171730_23501459.jpg

『ぼくはこうやって詩を書いてきた』の中から「なんでもおまんこ」を朗読する谷川さん。
聞いて驚き、大笑いのお客さん。
d0171730_23503625.jpg

「2分40秒で終わっちゃった。」と谷川さん。
「時間が少し残ったから二人でお話でもしましょうか。」とご隠居。
d0171730_23504976.jpg

会場のみなさんも、この二人の共謀企画に驚かれたようです。(笑)

つづく~

それでは、今日はこんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
by isakoamano | 2010-11-30 00:21 | 天野祐吉作業室
<< 第163回紀伊國屋セミナー@k... 第163回紀伊國屋セミナー@k... >>