「隠居大学」第六時限目メイキング

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

昨日は浅草のアミューズミュージアムで「隠居大学」第六時限目がありました。
夕方の5時に浅草寺の裏にあるお豆腐料理屋「川風」で安野光雅さんと待ち合わせ★
お食事しながら、楽しいお話をいっぱいしてくれました。
うちのご隠居が何やら発見!
d0171730_13501615.jpg

「安野さん、その肩にぶらさげてるのはなんですか?」とご隠居。
d0171730_13511053.jpg

「これアイフォンと普通の携帯をなくさないように首からかけてるの。振り分け持ち。」と安野さん。
振り分け持ちしてる安野さんに爆笑するご隠居。
d0171730_13532088.jpg

振り分け持ち~♪
お食事が終わってから、いざ!アミューズミュージアムへ。
六時限目の始まりです。
d0171730_1357556.jpg

11月30日発売の、安野さんが5年の歳月をかけて完成した『口語訳 即興詩人』のお話など、盛だくさんの六時限でした。
d0171730_14182849.jpg

チラっと動画で♪

詳しい内容は、NHKラジオの「ラジオ深夜便」で、ぜひ聞いて下さい★
NHKラジオ第1とFMの同時放送で1月9日の深夜、10日の午前1時台に放送されます。
講演後に安野さんのサイン会♪
d0171730_14192258.jpg

d0171730_14203443.jpg

みなさんに握手を笑顔でして下さる安野さん。
本当にステキなご隠居さんでした。

それでは、今日はこんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
by isakoamano | 2010-12-08 14:32 | 天野祐吉作業室
<< お久しぶりです★ トークイベント「開高健とトリス... >>