人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリエイターズ・トーク★ #kuritoku

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

昨日は東大の福武ホールで第1回「クリエイターズ・トーク」が行われました!
開演前に、「可士和式」と第2回ゲストの箭内道彦さん、第3回ゲストの葛西薫さんの前売り券の発売準備完了★
クリエイターズ・トーク★ #kuritoku_d0171730_4123344.jpg

一緒に私のお手伝いをしてくれた、舟山さん&東大生の南まりえちゃん♪
本当にありがとう~。
ご隠居も、開演前に関係者のみなさんと会場でマイクチェックや映像チェック。
クリエイターズ・トーク★ #kuritoku_d0171730_419029.jpg

そして!!
「クリエイターズ・トーク」の第1回目のゲストは佐藤可士和さん
クリエイターズ・トーク★ #kuritoku_d0171730_4264021.jpg

ご隠居が「これが可士和さんと僕が出した『可士和式』です」と紹介したら、会場のみなさまから「切れてない本だ!」と爆笑されてしまいました。
映像を使いながら紐をといていくように、ご隠居が可士和さんに、どんな考え方で、どんなふうに広告をつくっているのか聞いていきました。
クリエイターズ・トーク★ #kuritoku_d0171730_4361724.jpg

それに対して、丁寧に答えて下さる可士和さん。
クリエイターズ・トーク★ #kuritoku_d0171730_4373498.jpg

クリエイターズ・トーク★ #kuritoku_d0171730_4375780.jpg

クリエイターズ・トーク★ #kuritoku_d0171730_4381882.jpg

ちらっと(本当にチラっとです)、動画でどぞどぞ★

会場にお越しくださったみなさんからも、いろんな質問が出て、それに誠実に答えて下さる可士和さん★
クリエイターズ・トーク★ #kuritoku_d0171730_4465922.jpg

「クリエイターズ・トーク」終了後、可士和さんとご隠居のサイン会が行われました。
佐藤可士和さん、本当にありがとうございました。

昨日発売した箭内道彦さんと葛西薫さんの前売り券も、かなり売れました!
定員数が150名なので、お早目にお申し込み下さいませ★
クリエイターズ・トーク★ #kuritoku_d0171730_4525595.jpg

第2回目のゲストには箭内道彦さん。2月27日(日)の14時開演です。
第3回目のゲストには葛西薫さん。3月27日(日)の同じく14時開演です。
場所は東大の本郷キャンパスの情報学環福武ホールです♪

応募方法が変わりましたのでお知らせします。

クリエイターズ・トーク事務局 
maejima@penlight.jp

こちらのメールアドレスに、お名前・電話番号・年齢・性別・郵便番号をご連絡下さい。
ご参加は、高校生以上の方に限ります。定員に達し次第、応募を締め切りとさせていただきます。
ツイッターで「クリエイターズ・トーク」の感想や質問などがありましたらハッシュタグ#kuritokuを最後に入れて下さい。
ご隠居も、楽しみにしております。よろしくお願いします。

天野祐吉作業室では、2011年から「Fan+」で広告をテーマにした新しい試みに取り組みます。
繊細は後日発表しますね♪
どうぞ、お楽しみにして下さい。

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
by isakoamano | 2011-01-31 05:26 | 天野祐吉作業室
<< 風とロック★ #kuritoku 電子デザイン季刊誌『de』創刊... >>