第2回クリエイターズ・トーク★箭内道彦さん #kuritoku

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

今日は東大(本郷キャンパス)の福武ホールで第2回クリエイターズ・トークが行われました。
今回のゲストは風とロックの箭内道彦さんでした★
d0171730_21142132.jpg

まずは箭内さんが、17日のNYタイムズ紙に載せた高橋優さんの新曲「福笑い」の広告を紹介。
d0171730_21202339.jpg

「きっと世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」というキャッチフレーズを英語の本場NYで発表するあたりが、いかにも箭内さんらしい!
1泊3日でNYに飛びNYタイムズ紙の朝刊を買う姿は、リアルタイムでUstream(←ここから今でも観れます)で流れてて私もご隠居も生で観てました★
d0171730_21251724.jpg

d0171730_21253852.jpg

それからは弾丸トラベラーじゃないけど弾丸トーク炸裂で会場のみなさんも大爆笑でした。

ちらっと動画でどぞどぞ♪


そして箭内さんへの質問コーナー★
d0171730_21273033.jpg

d0171730_21294536.jpg

中には禁断の質問もあり、またまた大爆笑!
なごやかで笑いの中にも深い広告論を秘めた2時間でした。

終わってから控室で箭内さんとご隠居の2ショットをパチリ★
d0171730_213751.jpg

実は今日ご隠居が着てたTシャツは風とロックのものでした♪
また私も、どさくさにまぎれてハッチャケモードで3ショット★
d0171730_21405454.jpg

私も風とロック芋煮会のハッピを着てたのでした。(笑)

箭内さん、本当に今日はありがとうございました。
そして会場にお越しくださった方もありがとうございました。

次回は3月27日(日)、ゲストは葛西薫さんです。

お知らせです。
チケットの購入方法が便利になりました。ネットやお近くのコンビニなどでお求めになれます。e+(イープラス)でお申し込みできます。
e+(イープラス)
分からないことがあればクリエイターズ・トーク事務局にお問い合わせください。maejima@penlight.jp

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
by isakoamano | 2011-02-27 22:25 | 天野祐吉作業室
<< クリエイターズ・トーク@メイキ... 2月27日(日)クリエイターズ... >>