第3回 伊丹十三賞 授賞式

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

昨日は六本木の国際文化会館で、「第3回伊丹十三賞 授賞式」が行われました★
d0171730_7105378.jpg

はじめに伊丹プロダクションの社長、玉置泰さんのご挨拶♪
d0171730_7174533.jpg

伊丹十三賞の選考委員は平松洋子さん周防正行さん中村好文さん南伸坊さん
d0171730_723463.jpg

そして平松洋子さんから、今年の受賞者の発表!
d0171730_7242463.jpg

第3回の受賞者は内田樹さんでした♪
おめでとうございます。
d0171730_7261981.jpg

伊丹十三記念館の館長、宮本信子さんの音頭で乾杯~~~♪
それからは、みなさん自由に久しぶりに会った人たちとお話を楽しんでいらっしゃいました。
d0171730_7325733.jpg

左から、内田樹さん、糸井重里さん、中沢新一さん、南伸坊さん。
d0171730_734963.jpg

なんと!橋本治さんも来てました!お身体の具合を悪くされていたので、ずっとご隠居も心配してて、昨日お会いできて本当に嬉しそうでした。
d0171730_7371883.jpg

加藤典洋さん、ご隠居と熱く語ってました。
d0171730_7392610.jpg

そこに関川夏央さんが乱入してきて、お話はヒートアップ!(笑)
d0171730_7422759.jpg

岸田秀さんもいらしてました。
d0171730_7431940.jpg

そこに南伸坊さんが参加して、またまたお話がヒートアップ!(笑)
とにかく、みなさんのお話の内容の濃さに私は感動しました。
やっぱり、スゴい人たちはスゴい!!!!!
d0171730_7483781.jpg

糸井重里さんと3ショットでパチリ★
糸井重里さんは第1回伊丹十三賞の受賞者です♪
d0171730_752281.jpg

ジャズ評論家の岩波洋三さんとは去年、お食事して以来の再会でした。
d0171730_7532855.jpg

宮本信子さんは、私たちが帰るとき私に優しくハグしてくれました。
本当に優しくて温かい宮本さん。昨日はありがとうございました。

そして!内田樹さん!本当におめでとうございました。

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
by isakoamano | 2011-04-22 08:13 | 天野祐吉作業室
<< 「隠居大学」★山田太一さん&ミ... 帰ってきた隠居大学★ >>