「隠居大学」★山田太一さん&ミッキー・カーチスさん

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

昨日はNHKの「ラジオ深夜便」の収録の日でした。
6月と7月のゲストの2本録りで6月のゲストには山田太一さん。
7月のゲストにミッキー・カーチスさんにおいでいただきました♪
16時入りのミッキーさんが、なんと!時間を間違えちゃって14時にNHKに来てしまい「あ~!俺、時間間違えちゃったよ~。」と苦笑。
あります!あります!ご隠居も、よく入り時間を間違えて早く行っちゃうこと。(笑)

そして14時入りの山田太一さんもNHKに到着。
d0171730_2381215.jpg

控え室で、ご隠居三人の話が盛り上がる~~~~
収録前に山田太一さんとご隠居がマイクテストしてる間、ミッキーさんと私はiphoneユーザーなのでアプリの話や、ミッキーさんの愛犬たちの写真などを見せてもらってました。

そして次はミッキーさんとご隠居のマイクテスト★
d0171730_2435757.jpg

昨日、ミッキーさんが着ていらした洋服がすっごく変わっててジーパンに見えるけど、これジーパンじゃないんです。
全部、写真プリントされたジャージだったんです!
それをみんなでマジマジと確認するの巻~♪(笑)
しかも!
d0171730_2474636.jpg

このスニーカーに見える靴もスニーカーではなくて紐もすべてプリントされた靴!!!
さすが、お洒落ですよね♪

そして一本目の収録、山田太一さんの登場で「隠居大学」がはじまりました。
d0171730_2502315.jpg

詳しいお話は6月の「ラジオ深夜便」でお聞きください♪
まだ日程は決まってないので分かり次第お知らせしますね。

続いて二本目の収録、ミッキー・カーチスさんの登場!
d0171730_2524924.jpg

第一声が「もう2時から来ちゃって、最近忘れっぽいんだよな~」って。
会場のお客さまは大爆笑★
質問コーナーでも、ミッキーさんのファンの女性からミッキーさんのお洋服について質問されてました。やっぱり女性の目は鋭い!
このお話も7月の「ラジオ深夜便」でお楽しみください♪

お話の内容が言いたくてたまらないけど我慢我慢。(笑)
お二人とも本当に素敵な方でした。
こうやって素晴らしい人と出会えたことに感謝です。
お話を聞くことによって、プラスになることばかりで本当に勉強になります。
d0171730_351618.jpg


山田太一さん、ミッキー・カーチスさん。昨日は本当にありがとうございました。

小沢昭一さんの放送は25日(月)の午前4時台です。お楽しみしててください。

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
by isakoamano | 2011-04-24 03:19 | 天野祐吉作業室
<< 第4回クリエイターズ・トーク★... 第3回 伊丹十三賞 授賞式 >>