第5回「クリエイターズ・トーク」@中治信博さん&山崎隆明さん #kuritoku

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

今日は東大本郷キャンパス福武ホールで、第5回「クリエイターズ・トーク」が行われました。
今回のゲストには、キンチョーのCMなどでおなじみのワトソン・クリックの中治信博さん山崎隆明さんをおむかえしました。
d0171730_23272975.jpg
d0171730_23274383.jpg

今日は台風の影響で、すごい雨でした。そんなお天気にもかかわらず、会場にはたくさんのお客さまがきてくださいました。
d0171730_23291051.jpg
d0171730_23292381.jpg

まずは、お二人が作ったキンチョーのCMの代表作を一挙上映。
d0171730_23302611.jpg

そこに見る大阪的発想の秘密を三人で話し合いました。
d0171730_23312854.jpg
d0171730_23314055.jpg

それから中治さんと山崎さんのCMの代表作をそれぞれに上映し、お二人の手法の違いを話し合いました。

チラっとですが動画でドゾドゾ★


d0171730_2336289.jpg

中治さんと山崎さんが、大阪人は何事も上から目線ではなく下から目線で見ると言った言葉がとても印象的でした。
d0171730_23373693.jpg

中治さん、山崎さん!今日は本当にありがとうございました。

くわしい内容は、「クリエイターズ・トーク」を収録した電子マガジンFanプラスの「かわら版」でぜひ★

次回の「クリエイターズ・トーク」は6月26日(日)です。
ゲストには、サントリーBOSS「宇宙人ジョーンズ」シリーズなどでおなじみの福里真一さんです。
場所は福武ホールです。開演は14時です。
チケットのご購入はこちらeプラス

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
by isakoamano | 2011-05-29 23:35 | 天野祐吉作業室
<< Fanプラス@「かわら版」で「... 明日はクリエイターズ・トーク★... >>