2010年 06月 15日 ( 1 )

今日から「隠居大学」開校です★

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

今日から天野が初代学長を務める「隠居大学」が開校になります★
昨日から梅雨入りして、今日も雨だなぁ…と思って朝窓をあけたらピーカンに晴れてる!
夜も、このまま晴れててくれるといいなぁ。

ポニョは「隠居大学」のことを略して「隠大」と呼びます。「隠大」とポニョが言う度、みんながずっこけます。

「隠居大学」のポスターが出来上がりました★力Oクンと力Oパパ、ありがとうございました!
d0171730_715294.jpg

「隠居大学」の一時限は、横尾忠則さんです。
1936年兵庫県生まれ。美術家。1972年にニューヨーク近代美術館で個展。その後もパリ、ベネチア、サンパウロなど各国のビエンナーレに出品し、パリのカルティエ現代美術団をはじめ国内外の美術館で個展を開催するなど国際的に活躍。小説「ぶるうらんど」では第36回泉鏡花文学受賞。
横尾忠則さんのHP http://www.tadanoriyokoo.com

私も久しぶりにお会いするので、本当に楽しみにしてます♪

「隠居大学」の通り札もできました★
d0171730_724838.jpg

この裏に力Oクンが、一枚一枚手作業で「隠居大学」の印をシルクスクリーンで作ってくれました。
d0171730_7293019.jpg

力Oクン、本当にご苦労さまでした。

愛犬たちは、今日は天野作業室には出勤しないで家でお留守番隊です。
怒るだろうなぁ~怖いなぁ…
とくにメイはスネると気が遠くなったふりをするんですよね。
桃はジト~っとした目で見つめる。
ミノはオヤツで釣れる。
ドコは留守番してたことを忘れてる。

それでは、今日はこんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
by isakoamano | 2010-06-15 07:49 | 天野祐吉作業室