2010年 06月 21日 ( 1 )

「広告批評」先輩、後輩大集合~!

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

先週の金曜日の午前、天野作業室に訪れたゲストは「広告批評」の中期にいたウエノさん★
ウエノさんは、天野作業室のため~なら、エ~ンヤコ~ラ♪と、下関からわざわざ駆けつけてくれるんです。
d0171730_17203099.jpg

あ~りが~たや♪ありがたや~♪
ウエノさんと力Oクン、打ち合わせ中★
この二人、歳は離れてるけどウマが合うんですよね♪

そして午後の4時に天野作業室に訪れたゲストは「広告批評」の後期にいたオオバさんとカワハラさん★
二人は自分たちが作った本を持ってきてくれました♪
d0171730_8252098.jpg

3冊持ってきてくれた中で、一番新しい本を手に持ってもらいパチリ★
d0171730_8271184.jpg

大塚いちおイラストレーション集」
これまで手がけた代表作をはじめ、オリジナルや谷川俊太郎さんと描きおろした絵本が収録されてます。
6月30日発売なのでぜひぜひ本屋さんなどで買って下さいまし♪
谷川俊太郎さんは今度「隠居大学」で、10月12日の第4限目のご隠居さんとして登場して下さいます。
ウエノさんとオオバさんとカワハラさん。
お互い名刺交換をしてる姿を見て、うちのご隠居さんニンマリ。
「みんな、いつでも作業室に遊びにおいでね。美味しいものごちそうするから。」
この言葉の裏には、遊びにおいで=手伝っておくれ。
実際、作業室に遊びにおいで~。と声をかけられて遊びにきてくれたタカハシさん(元・広告批評)は、しっかり校正をやってました。
d0171730_8561293.jpg

「な~ご隠居はん。なんか人の出入りが多かったな~。けどな~。ご隠居はんは、うちのもんやで~」と桃がうちのご隠居さんにピトっ!
誰も取らないってば!

土曜日、うちのご隠居さんは朝早くに大阪に出発!
大阪大学主催の「司馬遼太郎記念学術講演会」へ。
日曜日はCM天気図の〆切日なので原稿かきかき。
d0171730_962546.jpg

「土日なのに、ドッグランに行かないのかよ~」と無言の抗議をするミノとメイ。

そんな先週&週末でした。
それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
by isakoamano | 2010-06-21 09:13 | 天野祐吉作業室