第5回「クリエイターズ・トーク」@中治信博さん&山崎隆明さん #kuritoku

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

今日は東大本郷キャンパス福武ホールで、第5回「クリエイターズ・トーク」が行われました。
今回のゲストには、キンチョーのCMなどでおなじみのワトソン・クリックの中治信博さん山崎隆明さんをおむかえしました。
d0171730_23272975.jpg
d0171730_23274383.jpg

今日は台風の影響で、すごい雨でした。そんなお天気にもかかわらず、会場にはたくさんのお客さまがきてくださいました。
d0171730_23291051.jpg
d0171730_23292381.jpg

まずは、お二人が作ったキンチョーのCMの代表作を一挙上映。
d0171730_23302611.jpg

そこに見る大阪的発想の秘密を三人で話し合いました。
d0171730_23312854.jpg
d0171730_23314055.jpg

それから中治さんと山崎さんのCMの代表作をそれぞれに上映し、お二人の手法の違いを話し合いました。

チラっとですが動画でドゾドゾ★


d0171730_2336289.jpg

中治さんと山崎さんが、大阪人は何事も上から目線ではなく下から目線で見ると言った言葉がとても印象的でした。
d0171730_23373693.jpg

中治さん、山崎さん!今日は本当にありがとうございました。

くわしい内容は、「クリエイターズ・トーク」を収録した電子マガジンFanプラスの「かわら版」でぜひ★

次回の「クリエイターズ・トーク」は6月26日(日)です。
ゲストには、サントリーBOSS「宇宙人ジョーンズ」シリーズなどでおなじみの福里真一さんです。
場所は福武ホールです。開演は14時です。
チケットのご購入はこちらeプラス

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
# by isakoamano | 2011-05-29 23:35 | 天野祐吉作業室

明日はクリエイターズ・トーク★@中治信博さん&山崎隆明さん #kuritoku

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

明日、5月29日(日曜日)の2時から東大本郷キャンパスの福武ホールで第5回「クリエイターズ・トーク」を行います★
今回のゲストには『ワトソンクリック』の中治信博さん山崎隆明さんのお二人をおむかえします。
泣く子もだまる堀井組出身のお二人。
どんなオモシロい話を聞けるのか、とっても楽しみです♪

eプラスでチケットのご購入が間に合わなかったみなさま!
当日券をご用意しております。
ぜひ遊びにきて下さい。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています★
d0171730_1124976.jpg

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
# by isakoamano | 2011-05-29 00:00 | 天野祐吉作業室

天野組★全員集合~

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

作業室とは全く関係ないんだけど、お友だちからワンコたちは元気なの?とメールがありまして…
元気ですよ~♪
今日は久しぶりに豊洲ららぽーとのドッグランに愛犬たちを連れていきました。
お友だち~♪元気な姿を見てくださ~い!
d0171730_18105430.jpg

ご隠居はんのそばには、いつも桃がラブラブピッタンコ★
d0171730_1812508.jpg

10歳になるドコは最近足元がヨタヨタしてるけど、このとおり元気です。
d0171730_18142047.jpg

ドコと同じ10歳のミノは、毎晩ゴールドフィンガー炸裂させてます。(笑)
d0171730_18154715.jpg

桃は今、天野組のボスにのし上がって偉そうだよ~。
d0171730_1820378.jpg

一番若いメイは超元気!ずーっと一日中動きまわって起きてるから夜は倒れるようにバタンと寝てます。
d0171730_18215788.jpg

天野組、全員元気です♪安心してね~

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。(ドコ・ミノ・桃・メイより)
[PR]
# by isakoamano | 2011-05-04 18:28 | 天野祐吉作業室

第4回クリエイターズ・トーク★澤本嘉光さん #kuritoku

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

昨日は第4回「クリエイターズ・トーク」が行われました。
今回のゲストはソフトバンクの白戸一家のCMでおなじみの澤本嘉光さん
d0171730_12215940.jpg

澤本さんは東大の卒業生なので福武ホールの中に入る前に東大の写真をいっぱい撮ってきたそうです。
d0171730_12251053.jpg

澤本さんはCMだけでなく、映画「犬と私の10の約束」の原作・脚本を手がけてます。
まずは『犬の十戒』のお話からはじまりました。
d0171730_12314324.jpg


チラっとですが動画でどぞどぞ★


d0171730_12462532.jpg

澤本さんが作ったたくさんのCMを見ながら、人間という生き物のおかしみについて深くて楽しいお話がたっぷり聞けました。

最後に会場のみなさまからの質問タイム★
d0171730_1257775.jpg

d0171730_12573336.jpg

いろんな方からの質問に丁寧に答えてくれました。

d0171730_12585063.jpg

澤本さん!本当に昨日はありがとうございました。
第4回の「クリエイターズ・トーク」の詳しい内容はFan+から配信される7月の「広告かわら版」で、ぜひお楽しみください。

次回の「クリエイターズ・トーク」は5月29日(日)同じく福武ホールで行います。
ゲストには中治信博さんと山崎隆明さんのお二人です。
チケットのご購入はe+(eプラス)でお求めください。
eプラス

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
# by isakoamano | 2011-04-25 13:19 | 天野祐吉作業室

「隠居大学」★山田太一さん&ミッキー・カーチスさん

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

昨日はNHKの「ラジオ深夜便」の収録の日でした。
6月と7月のゲストの2本録りで6月のゲストには山田太一さん。
7月のゲストにミッキー・カーチスさんにおいでいただきました♪
16時入りのミッキーさんが、なんと!時間を間違えちゃって14時にNHKに来てしまい「あ~!俺、時間間違えちゃったよ~。」と苦笑。
あります!あります!ご隠居も、よく入り時間を間違えて早く行っちゃうこと。(笑)

そして14時入りの山田太一さんもNHKに到着。
d0171730_2381215.jpg

控え室で、ご隠居三人の話が盛り上がる~~~~
収録前に山田太一さんとご隠居がマイクテストしてる間、ミッキーさんと私はiphoneユーザーなのでアプリの話や、ミッキーさんの愛犬たちの写真などを見せてもらってました。

そして次はミッキーさんとご隠居のマイクテスト★
d0171730_2435757.jpg

昨日、ミッキーさんが着ていらした洋服がすっごく変わっててジーパンに見えるけど、これジーパンじゃないんです。
全部、写真プリントされたジャージだったんです!
それをみんなでマジマジと確認するの巻~♪(笑)
しかも!
d0171730_2474636.jpg

このスニーカーに見える靴もスニーカーではなくて紐もすべてプリントされた靴!!!
さすが、お洒落ですよね♪

そして一本目の収録、山田太一さんの登場で「隠居大学」がはじまりました。
d0171730_2502315.jpg

詳しいお話は6月の「ラジオ深夜便」でお聞きください♪
まだ日程は決まってないので分かり次第お知らせしますね。

続いて二本目の収録、ミッキー・カーチスさんの登場!
d0171730_2524924.jpg

第一声が「もう2時から来ちゃって、最近忘れっぽいんだよな~」って。
会場のお客さまは大爆笑★
質問コーナーでも、ミッキーさんのファンの女性からミッキーさんのお洋服について質問されてました。やっぱり女性の目は鋭い!
このお話も7月の「ラジオ深夜便」でお楽しみください♪

お話の内容が言いたくてたまらないけど我慢我慢。(笑)
お二人とも本当に素敵な方でした。
こうやって素晴らしい人と出会えたことに感謝です。
お話を聞くことによって、プラスになることばかりで本当に勉強になります。
d0171730_351618.jpg


山田太一さん、ミッキー・カーチスさん。昨日は本当にありがとうございました。

小沢昭一さんの放送は25日(月)の午前4時台です。お楽しみしててください。

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
[PR]
# by isakoamano | 2011-04-24 03:19 | 天野祐吉作業室