人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒場祭「日本の未来、メディアの未来」

天野祐吉作業室のゴクラクトンボ通信です♪

今日は、東京大学の駒場祭に行ってきました。
駒場祭「日本の未来、メディアの未来」_d0171730_18101479.jpg

駒場キャンパス、初めて行きました~★
あいにく午前中は雨…
東京大学大学院情報学環教育部のイベント、駒場祭特別連続講義「日本の未来、メディアの未来」で、ご隠居が講演をする日だったのです。
会場となる、723教室に到着!
駒場祭「日本の未来、メディアの未来」_d0171730_1813586.jpg

まず、今日の講演で流す映像をチェックするご隠居。
映像のサイドが切れてたので直してもらうことに。
駒場祭「日本の未来、メディアの未来」_d0171730_18153295.jpg

みんな、頑張ってます★
そして打ち合わせに別の場所に移動~
駒場祭「日本の未来、メディアの未来」_d0171730_1816414.jpg

銀杏並木がキレイ★
今日の講演の司会進行を務める南ちゃんとご隠居の打ち合わせ~
駒場祭「日本の未来、メディアの未来」_d0171730_18201539.gif

講演の時間が近づいたので、723教室に戻り、講演開始!
南ちゃん、頑張ってました。
駒場祭「日本の未来、メディアの未来」_d0171730_18214779.jpg

駒場祭「日本の未来、メディアの未来」_d0171730_1823675.jpg

ご隠居の講演のテーマは「メディアの未来、広告の未来」。
だけど内容は、江戸時代の広告から明治、大正、昭和を経て、Web時代の広告にいたるメディアの変遷史です。
すごく久しぶりに、ご隠居の講演を聞いたけど身内ながら今日の講演はスゴくオモシロかったぜ、ご隠居!

講演が終わって、南ちゃんと3人でキャンパス内の食堂に行き、お疲れさま~!のお茶★
駒場祭「日本の未来、メディアの未来」_d0171730_18355986.jpg

南ちゃんも、そして情報学環境育部のスタッフのみなさん!
本当にお疲れさまでした!
今日は、ゆっくりして下さいね。

それでは今日は、こんなところで♪
天野祐吉作業室からでした。
by isakoamano | 2010-11-23 19:00 | 天野祐吉作業室
<< 第163回新宿セミナー@kin... 「隠居大学」第五時限目 >>